混雑してたけど楽しい浅草観光

先日、浅草に行ってきました。 わかってはいたのですが、人、人、人の大混雑。 あのテレビによくうつる雷門を見たいと思い行ったのですが、そこで立ち止まる事は出来ない状況。

それでも、無理やり、雷門の前でパチリと記念撮影。 そして、楽しみにしていた仲見世通りへ。 ここもすごい人です。

それでも行く前からチェックしていたキビ団子、揚げまんじゅう、人形焼きはゲット。 食べ歩きをしたかったのですが、浅草は食べ歩き禁止だと言う事。 確かに食べながら歩いてしまうと、ゴミ問題が発生してしまい、観光地としてはNGになってしまいます。

お店の横でゆっくりと食べるのが今のルールのようです。

仲見世をちょっと横にそれたところにもお店はたくさん。 見るところがありすぎて、困ってしまいます。

今回は雷おこしをお土産に退散。 次は第二弾として、ちょっと外れた通りも散策してみようと思います。