枕干しグッズを買ってみた

かなり久しぶりに、枕を日干ししました。

普段ほとんど干すことがなかったんですけど、やっぱりホコリやカビ・ダニなどが気になってしまいますよね。

目に見えないことなので、なおさらです。 幸い我が家にはアレルギーのある人がいないので、今まではほとんど干さないでも特に異常はありませんでした。 それが最近、テレビで枕やシーツなどにどれくらいダニがいるのか、みたいな番組を見てしまったんです…。

見なければ良かったと思うような内容でしたが、見てしまったものは仕方ありません。 どうしても気になってきて、ショッピングモールのアイデアグッズコーナーで、枕干し専用グッズを購入してきました! 今日は快晴なので早速干していますが、その効果のほどに期待しています。