カラスに未来計画能力があるという記事に、感心するやら腹が立つやら…。

我が家のゴミが、カラスに狙われて困っています。色々と対策を取っているのですが、奴らときたらそんな努力をあざ笑うがごとく、毎回ゴミを荒らして行きます…。

何だか私に対して嫌がらせをするのを、楽しんでいるような…。腹を立てながらも、ついついカラスの頭の良さに感心してしまう今日この頃です。

そんな私に「やっぱりカラスって頭いいんだ~」とダメ押しするような記事を、さっきYahooニュースで読みました。題名は「鳥頭でないカラスの未来計画能力、研究」というものです。

記事によると、カラスには先の計画を立てる能力が備わっている事が、研究で分かったのだとか…。確かにカラスって、「これをやれば人間が嫌がるだろうな」と分かってやっているような所、ありますよね。記事に納得しながら、立腹…。今、そんな気持ちです。