異常気象が多発する現状

なんだか最近は異常気象とか〇年に1度のといった言葉をよく耳にします。多くは気候や天候などによるモノであとは自然災害的なモノまで含めて例年にないと言えるでしょう。

例えば気温はここ数年ビックリする程上がって夏に熱中症で倒れる人が続出していますし、死亡するケースも少なくありません。

また最近は雨による被害が多発しています。 私が子供の頃はこんなことなかったと思うのですが、地球の自然破壊、環境破壊が進んでいると言えるのでしょう。

人間は自然を相手にしては全く勝てる気がしないですし、35度越えの日々が続くと完全にへばってしまいます。

室内を涼しくしても温度差が大きいと体への負担は大きくなるので極力冷暖房は使用しないようにはしているのですが、それでもう暑さにマイってしまいます。