恵方巻きは高すぎる

節分に豆まきをする人は多いとは思いますが、恵方巻きを食べる人は地域によって人数が違うと思います。

私は関西圏なので昔から恵方巻きを食べる風習がありました。私は巻き寿司が大好きなのですが、節分の時に恵方巻きは食べません。理由としては高いからです。確かに、恵方巻きの時の巻き寿司は具材も多いし豪華で美味しいです。ですが、あまりにも高すぎます。

「一年に一回くらいは贅沢してもいいかな。」とは思うのですが、スーパーで見たりすると値段にびっくりしてやっぱり買わずに帰ってきてしまいます。今年もそんな感じで節分には巻き寿司を食べずに次の日に食べました。いつか心おぎなく恵方巻きを買えるくらいの給料が出たらいいなと思っています。