混雑してたけど楽しい浅草観光

先日、浅草に行ってきました。 わかってはいたのですが、人、人、人の大混雑。 あのテレビによくうつる雷門を見たいと思い行ったのですが、そこで立ち止まる事は出来ない状況。 それでも、無理やり、雷門の前でパチリと記念撮影。 そして、楽しみにしていた…

カップヌードル用「縄文土器」59800円!

今日11月6日10時から日清食品からカップヌードル用「縄文土器」が販売されました。値段は驚くほど高く税込み59800円!限定15個の販売だそうです。 この「縄文土器」は愛知県の窯元瀬戸本業窯が作成しました。国宝「火焔型土器」を模して作ったそうです。 こ…

岡田准一さんが5億円の豪邸建設

ジャニーズ事務所のアイドルでありV6というグループ所属の岡田准一さんがなんと有名建築家に設計依頼して5億円豪邸建設とのニュースにちょっとビックリしました。 5億円ってもう庶民の私にはイメージ出来ない金額ですし、どれくらいの広さなのか予想もつきま…

注文した商品が届かない

先日、某大手通販サイトで買い物をしたのですが・・。1週間たってもまだ届きません。 地理的に、2日もあれば十分届くのですが、一体全体どうなっているのでしょうか。不安で仕方ありません。 一応、あと1週間待ってみても、届かないようであれば、出品者に問…

枕干しグッズを買ってみた

かなり久しぶりに、枕を日干ししました。 普段ほとんど干すことがなかったんですけど、やっぱりホコリやカビ・ダニなどが気になってしまいますよね。 目に見えないことなので、なおさらです。 幸い我が家にはアレルギーのある人がいないので、今まではほとん…

カラスに未来計画能力があるという記事に、感心するやら腹が立つやら…。

我が家のゴミが、カラスに狙われて困っています。色々と対策を取っているのですが、奴らときたらそんな努力をあざ笑うがごとく、毎回ゴミを荒らして行きます…。 何だか私に対して嫌がらせをするのを、楽しんでいるような…。腹を立てながらも、ついついカラス…

異常気象が多発する現状

なんだか最近は異常気象とか〇年に1度のといった言葉をよく耳にします。多くは気候や天候などによるモノであとは自然災害的なモノまで含めて例年にないと言えるでしょう。 例えば気温はここ数年ビックリする程上がって夏に熱中症で倒れる人が続出しています…

今日のトップニュースは小池都知事に関する事ですね。

今日は朝から小池都知事が応援して注目を集めていた「東京都千代田区首長選挙」石川氏圧勝のニュースが流れ、お昼のワイドショーや午後のワイドショーもこのニュースで持ちきりです。 都議会のドン内田氏との代理戦争選挙と言われていましたが、選挙応援演説…

恵方巻きは高すぎる

節分に豆まきをする人は多いとは思いますが、恵方巻きを食べる人は地域によって人数が違うと思います。 私は関西圏なので昔から恵方巻きを食べる風習がありました。私は巻き寿司が大好きなのですが、節分の時に恵方巻きは食べません。理由としては高いからで…

スタバが一万人の難民を雇用すると発表したことについて

米コーヒーチェーン大手スターバックスのCEOが、世界75カ国の店舗で今後の5年で1万人の難民を雇用すると発表しました。 これ自体は良いことで、ただ生活保護的に住むところやお金を支給するだけでは難民の自立を阻害してしまいます。 きちんと仕事を与えて人…

iphoneのAirDrop便利だけど悪用の危険もあるらしい

iphoneの機能「AirDrop」で本名などが検索される危険性があるとYahooニュースで目にしました。AirDropは、簡単にいうとBluetoothやWi-Fi接続などの無線で近くのiphoneのユーザーに連絡先や写真、ファイルなどを送ることができる機能です。 自分も動画ファイ…

宇多田ヒカル「花束を君に」の歌詞

宇多田ヒカルの新曲「花束を君に」泣ける歌で大好きです。 いろんな解釈ができますね。 私は、ちょっと苦しい恋をしているので、、、、 「言いたいこと 言いたいこときっと山ほどあるけど神様しか知らないまま」 というところと、 「今は伝わらなくても真実…

日本向けではない

鳩山由紀夫元総理大臣がAIIB顧問に就任したそうです。 まあ案の定日本からの声としてはお察しの物しかありません。 鳩山氏という人物がいかに政治家に向いていないかというのを よりにもよって政治のトップと言う形で見せられましたからね。 ニュースでは「A…

出かける直前に腹痛に襲われた話

知人と出かける約束をしていました。自宅まで迎えに来てくれるという手筈だったのですが、出かける用意をしていると突然お腹が痛くなってしまいました。 急いでトイレに駆け込んだは良いものの、本当に痛くて気持ちが悪くなってしまうしで大変です。 そうこ…

飲みたいだけ(笑)

この時期になるとよく聞こえてくるのが「忘年会」。でもこれって結局、名前だけですよねー(笑)。単に飲んで話して笑って。そんなのいつでもみんなしてるし。 忘年会、という名前にしてるだけであって、本当に「一年お疲れ様でした!」なんてやってる人は少…